ハム家

基本的にゲームのお話 日記等もあります

パワプロ 2020 マイライフ 改善希望点

アクション 打撃 投球 守備 なりきりプレイ・キャッチャー操作がやりずらい。打者が打った後守備操作に切り替わる時、視点が平行すぎてボール落下地点が見えづらい。というか視点を下にしても見づらい。もっと俯瞰的に操作させてほしい。現状だとキャラとカ…

パワプロ2020 変更点と感想

タイトル通り、先日発売されたパワプロ2020のプレイ感想。 私はマイライフを中心にプレイしている。難易度はエキスパートで、おそらく最高マークとその一歩手前を行ったり来たりしている。フェードはなし、ピッチングは2度押し。過去作と比べて述べていく。…

【ARK: Survival Evolved】サーバーを建てた。ゲーム紹介と手引き 

ARKをプレイして半年が経過し、それでもなお時間を忘れるほどにこのゲームを楽しめている。 基本的にローカルにて1人プレイあるいは友人と遊んでいたのだが、やはりローカルということでマルチプレイには色々と制限があり、満足に遊べない面もちらほら見かけ…

パワプロ2018:パワナンバー ニューヨーク・ヤンキース アップロード選手 

実況パワフルプロ野球2018 パワプロ パワナンバー MLB メジャーリーグ メジャーリーガー ニューヨーク・ヤンキース ヤンキース セベリーノ 田中将大 田中 サバシア グレイ チャップマン ジャッジ スタントン フレイジャー

お知らせ 2018.5.26

一時的に当ブログへのアクセスが出来なくなっていましたが、現在改善されております。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

パワプロ2018:パワナンバー ワシントン・ナショナルズ アップロード選手 

実況パワフルプロ野球 2018 パワプロ パワナンバー 能力査定は独断と偏見で決めています。ご了承ください。 ワシントン ナショナルズ シャーザー ストラスバーグ ゴンザレス ロアーク ヘリクソン ロドリゲス マドソン キンツラー ケリー ソリス スエロ トー…

パワプロ2018:パワナンバー メジャーリーガー アップロード選手 

実況パワフルプロ野球2018 パワプロ2018 パワナンバー メジャーリーグ 大谷翔平 大谷 クルーバー シャーザー カーショウ ヒックス セベリーノ チャップマン プホルス トラウト

パワプロ2018:パワナンバー ロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイム アップロード選手 

ロサンゼルス エンゼルス パワプロ パワナンバー 各選手のパワナンバー入力、もしくは条件指定サーチのタグ「エンゼルス」で検索することで選手をダウンロードできます。 大谷翔平 リチャーズ ヒーニー スカッグス バリア トロピアーノ アルバレス ノエ ラミ…

【GWENT】グウェント:勢力ごとの使用率を考える

どうも、はむです。久しぶりのグウェント記事です。 ここ2、3日再びグウェントをちょこらっとやっていたのだが、 まぁ勝てない。 相変わらずスケリッジしか使ってない(それも受賞牛デッキしか)のだが、キーとなるカードを焼かれたり、大事にベースアップ…

【PS4版】ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 変更点というか気になる点一覧

今回はPS3版からの変更点や気になるであろう点を私なりにまとめてみました。これからプレイする方への参考になれば幸いです。

【ネタバレ注意】ドラゴンクエストⅪ プレイ日記 5日目 脱出

どうも、はむです。 前回はデルカダールに到着したものの、意味不明なまま牢屋に入れられてしまった。そこで謎の青年と出会い共に行動することになったハム。 果たして2人の運命はいかに。続きからやっていこう。

【ネタバレ注意】ドラゴンクエストⅪ プレイ日記 4日目 デルカダール探索・謎の青年との出会い

どうも、はむです。 前回はフィールド移動だけで終わってしまったが、今回は期待の王国探索。そして上手い具合に王様に気に入られて美人なご息女ゲットを目指そう!!

【ネタバレ注意】ドラゴンクエストⅪ プレイ日記 3日目 いざ北の大国へ

どうも、はむです。 前回、自分が勇者の生まれ変わりだと知り、イシの村を出発したハム。 果たしてどのような冒険が待ち構えているのか。さっそくやっていこう!

【ネタバレ注意】ドラゴンクエストⅪ プレイ日記 2日目 イシの村・旅立ち

どうも、はむです。 ドラクエⅪ、続きからやっていこう。 前回は、主人公こと「ハム」もとい俺が幼馴染である「エマ」ちゃんと一緒に大人の階段を登ったところで終わった。 今回はその帰りから。 注意:一部茶番が混ざっております。ご注意くだざい。

【ネタバレ注意】ドラゴンクエストⅪ プレイ日記 1日目

どうも、はむです。 ドラクエⅪさっそくプレイしていこう! 導入は、賑やかな街通りを不思議な生物が歩いている場面から。どうやら街の人たちからは認識されない存在らしい。 そして雨が降り出すとこいつが反応。ちょっとこわい......。なんなんだろうこの生…

【ネタバレ注意】ドラゴンクエストⅪ プレイ日記 0日目

本日7月29日は「ドラゴンクエストXI 過ぎ去り時を求めて」の発売日だ。正当シリーズ最新作とのことで期待で胸がいっぱいである。 今日はその第1日目、というかまだ未プレイなので0日目として物語の登場するキャラクターやらなんやら俺なりにまとめてみた…

実況パワフルプロ野球2016 メジャーリーグ選手 パワナンバー

再現度は低いかもしれない。個人的に好きな選手ばかり作っている。 投手 クレイトン・カーショウ クレイグ・キンブレル 野手 ヤディアー・モリーナ アレックス・ロドリゲス ミゲル・カブレラ ジョシュ・ハミルトン ホセ・アルトゥーベ 柳田悠岐 山田哲人 投…

ドラゴンクエスト

どうも、はむです。 かなり久しぶりの更新となっている。 7月に入り、2017年も下半期に突入。ついこの間まで冬休みだと思っていたのに、もう夏になってしまったのー(冬休みボケ長いな)。まだまだ梅雨が晴れない関東圏は今日も蒸し暑い一日であった。 …

うっす

どうも、はむです。 更新が途切れ途切れになってしまっているな。申し訳ない。 どうも最近疲れが取れないのだ。ゲームする気力はあるのだが集中力が続かない。マインクラフトも2時間で飽きてしまった...w これは末期かもしれないな。 高ランクに行くにつれ…

マインナー

どうも、はむです。 マインクラフトを買おうかどうか悩んでいる。 今更感は拭えないのだが、無性にサバイバルゲームをやりたくなっているのだ。 任天堂の公式YouTubeアカウントに、よゐこの2人がマインクラフトでサバイバル生活!みたいな動画があるのだが…

【真面目な話】コミュニケーションとは

どうも、はむです。2日ぶりの更新だ。 仕事先で相談された内容がどうも頭から離れなく、ちょっとこのブログでも触れてみたいと思う。 今回は結構真面目な話だ。 「コミュニケーション」についてだ。 あなたに聞きたいのだが、「コミュニケーション能力が高…

ハム家って名前

どうも、はむです ハム家について思うことがある。 「ハム家」って名前、ブログ名に向いてないんだよな。 というのも、仮に俺のブログを見たいって人がいたとして、検索エンジンで「ハム家」って検索すると、別のお店的なものがトップに出てくるのだ。そりゃ…

名前がわからない

どうも、はむです。 わたし、変態紳士はむ、好きな女性の髪型があるのだ。 だが、どうしても名前がわからない。 ミディアムとかボブとかそうゆう名前は知っているのだが、詳しいのを知りたいのだ。 ということでちょっと調べてみたのだが、髪型の種類ってた…

リンクができなかった件について

先日までTwitterからのアクセスができなかったり、当サイト記事のリンクを貼ることができなかったりという問題が発生しておりました。 本日19時ごろから以上の問題が解決され、これまで通りTwitterとのリンクが可能となりました。 読者の皆様には大変ご迷…

無事...

どうも、はむです。 本日Googleからメールが来た。 無事、アドセンス2次審査を通過。ブロガーとしてまた一歩前進できたのではないだろうか。小さな一歩かもしれないがとても嬉しいニュースだ。モチベーションアップに繋がっている。 これからもどんどん記事…

【GWENT】グウェント 対「スコイア=テル」解説

「スコイア=テル」は継戦、マリガン、スペシャル特化など、デッキの型が複数存在する勢力だ。相手のリーダーカードを見てどの型かを予測し、早めに対策をとっていこう。 「スコイア=テル」はデッキの型が多いため、対戦する時はまず相手がどのような戦法を…

キングダムハーツ

どうも、はむです。今回は短いが悪しからず。 E3で色んなゲームのトレーラーが公開されてテンション上がりまくりである。モンハンワールドとスパイダーマンが気になっているぞい。どちらも来年ということで、2018年は遊ぶゲームに困らないな!やったぜ…

【GWENT】日本人が世界ランク1位になったそうだ

どうも、はむです。 グウェントにて、ランキングポイント4000を超え世界ランキング1位になった日本の方がいるそうだ。 日本人のプレイヤーの方が、ランク4000ポイント越えで現時点での全世界ランキング1位を達成されました! niconico生放送で配信をされて…

Twitter上で発生している問題について

管理人「ハム」のTwitterアカウント、【hamu0808hamu】に貼られている当サイトのへのリンクを押すと、下記の画面が表示され、当ブログへアクセスすることが拒まれてしまう。当ブログへのリンクをTwitter上でのメッセージに貼ることができない。読者の皆様に…

【GWENT】グウェント 記事まとめ

【GWENT】グウェント 記事まとめ デッキ紹介 敵勢力別対戦解説 随時更新していきます