ハム家

基本的にゲームのお話 日記等もあります

癒し 後半はR15指定で

どうも、はむです

 

突然だが、ASMRという動画のジャンルをご存知だろうか?

Autonomous Sensory Meridian Responseの略で、一言で説明できる日本語訳は確立されていないらしいが、いわゆる音フェチ動画である。

 

初めて聞く人にはちょっと想像もつかないと思うが、このジャンルの動画では、主にバイノーラルマイクという音響をリアルに表現するための専用のマイクを使った録音方法がとられている。イヤホンやヘッドフォンでその動画を聞くと、まるで人の囁き声が耳元の近くで囁いてように聞こえたり、左右別々から音が聞こえてリアルに聞こえたりする。

 

一度はそういった楽曲を聞いたことがあるのではないだろうか。左右の耳を通り抜けるようにに聞こえる曲を。あんな感じだ。

 

このASMRが俺の最近の癒しだ。

 

ASMRといっても色々ジャンルがある。

一番メジャーなものが「耳かき」動画である。なにも実際に耳かきしている動画を流すわけではなく(それに近いのもあるが)、耳かきや綿棒の音をバイノーラル録音し、イヤホン等でその音を聞くことで、実際に耳かきをしてもらっているような感覚になれる動画である。

意外とハマる人多いと思うぞ。耳かきのがさがさ感がなんともいえん心地よさを与えてくれる。寝付けないときとかこれ聞きながら目閉じると自然に眠りにつけるで。動画によって音が違ったり時間が長かったり短かったりするから、是非自分の好みの音を探してみてほしい。

 

ASMRの動画で有名なものとして、「囁き」動画も挙げられる。その名の通り、いい声の持ち主が耳元で囁いてくれる動画だ。ものによって、ロールプレイをしているものだったり、雑談形式で自然な感じで囁いてくれるものがある。主に、囁きは耳かきと同時にあるいはその前後に行われることが多い。

かわいい声のお姉さんに囁かれながら耳かきされるのはたまらんぞぉ...。

そこの女子。大丈夫引くな。女性用として、男性の方が囁いてくれる動画もあるから安心しな。まぁでも概ね女性の投稿者さんでも同じ女性の視聴者は多いぞ。そういうのはちゃんと健全な動画が多いから、男女問わず安心してみてくれたまえ。

 

興味をもって検索してくれた方はわかるだろうが、このASMR、かなり人気のジャンルだ。多くの投稿者さんがいて、多くの音フェチ視聴者がいる。だから君も恥ずかしがらずに色々見てみてくれ。きっと好きな音、好きな声優さんが見つかるはずだ。

 

 

 

とまぁここまでは初級編や。

ここからの話はR15指定とさせてもらうぜ。15歳未満のお方はここでお別れだ。またな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ASMRの動画の中でも、マニアックな、真の音フェチといえるジャンルがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「耳舐め」だ

 

そう、耳を舐められているような感覚になれるものだ。上記の声優さんの中でも、耳舐めをしている方も多く、絶大な人気を誇っているジャンルである。

なにを隠そう、私、変態紳士はむは、この耳舐めからASMR界に足を運び、音フェチへと目覚めたのだ。

 

先に注意しておくと

 

人によっては不快感が大きいと思う。ジャンルがジャンルだからな、これは仕方ない。

必ず動画タイトルや詳細欄を見て、この耳舐めがあるかどうかを確認しておくことをおすすめする。目安として、R15とか、R18とか書いてあるやつは、ほぼ100%耳舐めがあると思っていい。(ここでは触れないがR18の場合は...、わかるよな)

 

「リップキス」みたいに軽めのものもあるからそっちから試してみるのもいいかもな。

 

色々試してみて、耳舐めが自身にマッチしたあなた。あなたはドM確定だ。それ以上なにも言うまい。真の音フェチの世界は是非ご自身で体験していただきたい。

 

 

 

2つほど、音フェチの先輩である俺からのアドバイス

 

1つは、人気の動画主の場合、動画に広告をつけていることが多い。こちとら視聴者はイヤホン等をつけて癒しの時間を味わっているので、突然の広告にビビることがある。

 

広告時の音量注意である

 

 

2つ目は、耳舐め動画の時のこと。あまりに耳が敏感な方は(そうでない方も)、予想以上に自分の体が反応することがある、エ〇い意味ではなく。背中が痒くなったり、ビクンッ、ってなったりする(結構まじで)。ただそれは、あなたがドMなだけで、至って普通のことだから安心していい。そういうところを人に見られたら恥ずかしいから、周りに誰もいない時に視聴しような。

 

ドM注意である。

 

 

 

以上俺の最近の癒しの話であった。ASMR、是非一度視聴してみてくれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて内容を記事にしてしまったんだ。これはフォロワーが減っていくぞ...。