ハム家

基本的にゲームのお話 日記等もあります

ガンダムカフェ行ってきました!

 

どうも、はむです。

 

 

今回何書こうかなーと考えていたら、先週遊びに行った時の戦利品を紹介するのを忘れていたことに気づいた。

 

 

 

ということで、今回は遅くなったが、ガンダムカフェでの様子とか買ったものとかを載せようと思う。

 

 

人生初の秋葉原であった。東京に住んでるのに一回も行ったことがなかった。基本インドアなんでね。で、友人とぶらぶらしているうちにガンダムカフェに行き着いた。

 

f:id:hamu88hamu:20170513213714j:plain

いやぁテンション上がるよね!ガンダムファンなら上がらないわけないよね!このブレードアンテナいくらで買えるかなぁ?とか言ってた気がするw

 

結構、いや、かなり人気で人が並んでた。30分くらい並んだんかな?まだ少ない方だったのかな。隣がAKBのカフェみたいだったけど、スッカラカン?だったで。さすがガンダム!強い!

 

並んでいる時に目に映ってきたのがこれ

 

f:id:hamu88hamu:20170513214341j:plain

シャア専用ロードバイク

 

 

ほしい!

 

これに乗って道路を滑走して、「あのチャリ3倍の速度で走ってるぞ!」とか評されたい!(道路交通法はちゃんと守りましょう)

 

カーボン製とステンレス製の二つが展示されていた。ステンレス製は意外と買えなくもない値段だったで、15万円。いや高いけどよ、頑張れば出せなくもないだろ。さすがにカーボンは軽いこともあってか倍以上の値段だった。本気で購入したい方は是非ググってみてくれ。

 

あとこれ。

 

f:id:hamu88hamu:20170513215418j:plain

 

歴代ガンダム作品の中で登場する名言集壁紙もあった。いいね。こうやって並んでいる人のことも楽しませてくれるこの心遣い。さすがガンダムだ!(何が!?)

 

 

 

さぁ、長時間待って、いよいよ店内に突入。店内全体も写真に収めたかったが、さすがに他の隊員(お客さん)もいたからやめた。自分たちが戦った場所(座席の上のもの)のみ記録に残した。

 

まず特典の、紙コースター:アッガイ仕様である。かわいいのである!(横向きですまん)

f:id:hamu88hamu:20170513220437j:plain

ガンダムカフェの店員になっているではないか!なんだこいつかわいいな!!欲を言えばあの美人の店員さんがアッガイコスをして出迎えてほしk......なんでもない。

 

 

お次ドリンク。友人はウーロン茶とかつまらないものを飲んでいたが私は違う!

 

ハロカクテル!

 

f:id:hamu88hamu:20170513221050j:plain

 

いかがだろうか!グリーン・ハロがアッガイ君を蹂躙するこの姿!爽快である!カップルストローについてはツッコまないでくれ!飲みたかったんだ。

 

 

さぁ待ちに待ったメインだ。

 

 

シャアザクカレー

f:id:hamu88hamu:20170513221541j:plain

 

なにより面白かったのが、店員さんに注文頼んだ時に、「シャアザクカレー3倍辛いですがよろしいでしょうか?」と聞かれたことだ。思わず笑ってしまったが変に思われてなかっただろうか?いや完全に笑かしにきてただろあの店員さん。おかげで楽しませてもらったで。

ただ、全然辛くなかったよ。普通にカレーの中辛って感じ。美味しかったぜ。

 

ちなみに友人は百式オムライスだった。こちらもおいしそうである。

 

f:id:hamu88hamu:20170513222008j:plain

 

最後はサラダだ。普通サラダって最初に来るもんじゃ?って思ったけども、まぁこの際順番はどうでもよかった。なによりその名前に惹かれた。

 

量産型ザクサラダ

 

f:id:hamu88hamu:20170513222450j:plain

 

なにをイメージしたのかは不明だったが、このマグカップがよかった。これ売ってないんかなーとか友人と話してた。

 

 

んで売ってたw買ってしもうた。

 

f:id:hamu88hamu:20170513222845j:plain

頭が蓋になっていて取り外し可能だ。実用性は低そうだが、かまわぬ。ザクであることに意味があるのだ。

 

シャアザクマグカップも。

 

f:id:hamu88hamu:20170513223144j:plain

 

ガンダムとか、ユニコーン、バルバトスとかのマグカップも売ってた。さすがに全部は無理だったが、いつか制覇してやりたいものだ。

 

f:id:hamu88hamu:20170513223448j:plain

 

 

すまん今回写真ばかりでなにも文章書いてなかったな。ただこの喜びを共有したかったんだ!

 

ガンダムカフェ楽しかったぜ!またいきたいです!!

 

Twitter⇒@hamu0808hamu