ハム家

基本的にゲームのお話 日記等もあります

ごはんのお供

 

どうも、はむです。

 

 

あなたの好きなごはんのお供はなんだろうか?俺は納豆だ。ほぼ毎日食べているかもしれない。

 

 

ごはん&納豆、豆腐の味噌汁、豆乳+α1品

 

これが俺の基本的な朝食だ。そう豆づくしなのだ。

 

 

 

昔身長を伸ばしたかったとき、牛乳だけでなく豆のカルシウムを摂るべき、という話をどこかで聞いて、以来朝の食事には必ず大豆類を食べるようにしている。

 

実際効果があるように思う。さすがにこの年となるともう伸びないが、実践し始めた中学時代に、1年間で10cm身長が伸びた記録がある。成長期だったこともあるだろうが、見違えて身長が伸びたのだから嬉しい限りである。

 

(科学的根拠は俺にはわからないから保証はできない)

 

 

とはいっても今現在の俺の身長は日本人男性の平均身長くらいである。全然高くはない。もともとがチビだっただけである。

 

 

これからも大豆ごはんを実践してもっと身長を伸ばしたいものだ。

 

 

めざせ220cm!!

(チェ・ホ〇マンかよ)

 

 

さてさて話を戻してごはんのお供について

 

 

 

そう今回言いたいことは、最近俺のごはんのお供の食べ方がおかしくなってきていることなのだ。

 

 

梅干なり納豆なりごはんですよなり......。普通お供ってごはんにかけて食べるよな。当たり前だよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま食べちゃうんだよねぇ......。末期だよな...(マジでやばいかも)

 

納豆とかキムチとかならわからなくもないかもしれない。

 

 

 

 

ごはんですよをそのまま食べるってどうなのよ......。ごはん食ってないじゃねーか。「ごはんですよ」じゃなくなるよ、「おやつですよ」になっちゃうよ。

 

あれ塩分多いだろうしホント体に悪いよな、なにより品のない食い方だ。気をつけなければ。

 

 

梅干しなんかも平気でそのまま4から5個くらい食べてしまうのだからやばいのである。

紀州南高梅っておいしいのよね。ハチミツにつけたやつおいしいのよね。

 

 

梅干し食べながら梅酒飲んで動画を見たりゲームをしたりする時間が至福なのだ。

 

梅も体にいいし酸っぱさも癖になって大好きなんだ。おやつも梅味のもの好んで食べてるし。

 が、いくら体に良くとも過剰摂取はいかんですよ。ほどほどにしましょう。

 

 

以上ごはんのお供の話でした。

 

ホント食生活見直したいですな(見直すとは言ってない)