ハム家

基本的にゲームのお話 日記等もあります

猫飼いたい

 

どうも、はむです。

 

 

タイトルの通りだ。猫ちゃんが欲しい。

 

 

 

 

猫ってかわいいよな。知識は全くないが、あのクリッとした目、プニプニしてそうな肉球、もふもふしたくなるボディ等々...。

 

一人夜な夜な猫がかわいい動画を見てはニヤニヤしている今日この頃。寂しい独身男にとって日々の疲れを癒してくれる至福の時間だ。

 

 

 

だが動画だけってのはどこか虚しい気分にもなったりならなかったり。やはり本物の猫ちゃんがそばにいてくれたなら...。

 

ということで全く知識がない俺が猫を飼うことためには何が必要か、ちょっと勉強してみようと思う。

 

 

まずは金銭面。猫の平均寿命は15年らしく、それを仮定した場合の生涯費用はおよそ100万円だそうだ。

これが高いか安いかの判断はちょっとわからないのだが、猫の健康状態にもよるだろうし、なにより猫が住みやすい環境を1から整えるってのはなかなか大変そうだから、個人的にはもっと掛かるのではないかと感じた。

 

まぁこの時点で、正直もう俺的にはきつきつだ(笑)社会人になってまだ半年も経ってない俺にとっては出費が半端ない。まだ完全に自立できていないのだから、最低でも生活が安定してきてからでないと厳しいよな。

 

 

なんか、現実の疲れを癒すために猫の勉強して、現実を突きつけられるって虚しいな(笑)

 

それだけ簡単なことじゃないって話だな。

 

 

 

月で換算すると3000円~5000円掛かるようだ。猫のエサ代、トイレの砂代くらいらしい。そう考えると安いかなと考えてしまいがちだが、

ドラッグストアで売っている1個100円のおにぎりを半額にならないと絶対買わないくらいケチってる俺にとってはかなりの出費だ。

 

つまり50円でおにぎり1個が買えるわけだから、3000円分となるとおにぎり60個分である。

 

1食おにぎり1個&1日3食と仮定すれば、おにぎり60個分となると20日間は食べる物には困らないことになる!!!

 

 

おにぎり60個をとるか、猫とのhappyな暮らしをとるか.......!!

 

 

 

 

 

 

 

実に悩ましい!!!!

(どんだけ貧乏なんだよ)

 

 

 

 

 

 

まぁ、天秤にかけてる時点でペットを買うのには向いてないのかもしれんな...(悲)

 

 

 

 

 

それでも猫ってかわいいよな

 

 

 

うん、

 

 

 

 

 

動画で我慢しような...。