ハム家

基本的にゲームのお話 日記等もあります

【ネタバレ注意】ドラゴンクエストⅪ プレイ日記 0日目

 

どうも、はむです。お久しぶりです。

 

 

本日7月29日は「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」の発売日だ。正統シリーズ最新作とのことで期待で胸がいっぱいである。

 

f:id:hamu88hamu:20170729134951p:plain

こちらのブログでもドラクエ情報を載せていきたいと思う。俺のプレイ日記程度ではあるが見ていただけたら幸いだ。

 

今日はその第1日目、というかまだ未プレイなので0日目として物語の登場するキャラクターやらなんやら短いが俺なりにまとめてみたい。

 

 

登場キャラクター

主人公

f:id:hamu88hamu:20170729134444p:plain

本作主人公。勇者の末裔(?)なのだが、悪魔の子と呼ばれているらしい。なにやらシリアスなストーリーになりそうだ。髪型が賛否両論あるみたいだが、俺はこういうのもいいと思う。

カミュ

f:id:hamu88hamu:20170729134435p:plain

主人公の相棒。イケメン。確かにこっちの方が主人公っぽさがなくもない。俺の予想ではただの主人公の相方ってわけではないキャラクターだと思っている。意外と重要キャラか......?短剣使いで素早い動きが特徴のようだ。

セーニャ

f:id:hamu88hamu:20170729134425p:plain

パーティの回復役のようだ。清楚系美少女なのだが、個人的にヘアバンドはとっていただきたい!おそらくベホマラー要員としてかなりお世話になるだろう。

ベロニカ

f:id:hamu88hamu:20170729134420p:plain

ちっこい!かわいい!何かの呪いで体が小さくなってしまったのだろうか?PVでは大きかった頃の姿も見受けられたが。ここらへんもストーリーの重要ポイントになりそうだ。攻撃呪文の使い手。

シルビア

f:id:hamu88hamu:20170729134412p:plain

おネェキャラ。斬新すぎてどうコメントするべきか......。初めて顔を見た時はモブ臭がすごいしてたのだが、なんとパーティメンバーだったとは(笑)パーティのサポート役なのだろうか?ふしぎなタンバリンとかすごい似合いそうだが。

ロウ

f:id:hamu88hamu:20170729134522p:plain

ジジイ賢者。

マルティナ

f:id:hamu88hamu:20170729134516p:plain

俺の中で期待No.1キャラクター。女武闘家マルティナ!美しさと強さを兼ね備える最強おねえさん!もう絶対パーティに入れます、嫁候補です!動画ではセクシービームを撃っていたが、ぱふぱふ もあるのではないか???いやあってほしい!信じよう!!マルティナのぱふぱふを信じよう!!!バニースーツ要員(?)としても期待大だ!

 

過ぎ去り時とは

ドラクエXIは過去作との繋がりが一つ鍵になるようなのだ。サブタイトルにもある「過ぎ去りし時」とは過去のドラクエシリーズのことを表しているのだろうか?3DS版ではすれ違い通信により過去作の街を冒険できる(?)システムがあるようだが、PS4版ではどうなのだろう。その繋がりが本編とどう絡んでくるのか、非常に興味深いな。