ハム家

基本的にゲームのお話 日記等もあります

実況パワフルプロ野球2016 メジャーリーグ選手 パワナンバー

再現度は低いかもしれない。個人的に好きな選手ばかり作っている。 

投手

クレイトン・カーショウ

f:id:hamu88hamu:20170706064947j:plain

ドジャースのエース。サイヤング賞3度受賞と、球界を代表する投手の1人。投手に必要なもの全てを兼ね備えている。

変則フォームが完全に再現できてないが、できるだけ近いフォームにしたつもりだ。独立リーグで作成したため守備力が皆無であること、金特がないことが悔やまれる。

クレイグ・キンブレル

f:id:hamu88hamu:20171014214941j:plain

レッドソックスの守護神。凄まじくキレのある直球が魅力的な選手。

故に、金特の「怪童」が欲しかったのだが、運悪く「変幻自在」になってしまった。納得がいかないので、時間があったら作り直したい。

パワプロ2016は投手を作るのが難しい...。

野手

ヤディアー・モリー

f:id:hamu88hamu:20170706070610j:plain

球界を代表する捕手。カージナルスを2度ワールドチャンピオンに導いた立役者。2013年、2017年WBCプエルトリコ代表でもある。2013年大会では準決勝で日本と対戦。類まれなるリード力と強肩で日本打線を苦しめた。

捕手にとってレーザービームは全くもって無意味な特能なのだが、その化物じみた強肩を表現したかった。

アレックス・ロドリゲス

f:id:hamu88hamu:20170703010617j:plain

言わずと知れたA・ロッド。パワーと走力を兼ね備えている。

当初ミゲル・カブレラを作るつもりだったが、正月の時点でパワーがSと高くなりすぎたため変更した。それを忘れてて打撃フォームが再現されていないかも。

ミゲル・カブレラ

f:id:hamu88hamu:20170703042406j:plain

誰もが認める現役最強打者。2012年シーズンではMLB45年ぶりとなる打撃三冠王を達成。毎年当たり前のように打率3割を超す球界屈指の打撃技術を持つ。

欲を言えばサヨナラ男を外して芸術流し打ちをつけさせたかった。

ジョシュ・ハミルトン

f:id:hamu88hamu:20170703010726j:plain

個人的に好きだった選手。5ツールプレイヤー。2012年シーズンでは5打数5安打4HRを達成した試合がある。その印象が大きく、ちょっと強くしすぎた感はある。

ホセ・アルトゥーベ

f:id:hamu88hamu:20170703010815j:plain

 日米野球で知り好きになったプレイヤー。低身長ながらも高い身体能力を誇る。2014年には首位打者最多安打盗塁王同時獲得。3つ同時獲得は2001年のイチロー以来の快挙。

柳田悠岐

f:id:hamu88hamu:20170703011127j:plain

メジャーリーガー???まぁ身体能力はメジャー級だな。

2017年アップデート能力では納得いかなかったので自分で作成。絶好調シーズンはこのくらいだろうな。 

山田哲人 

f:id:hamu88hamu:20171014215759j:plain

またまたメジャー関係ないのだけれども...。

2017シーズンは悔しい結果になってしまったなぁ。来年はさらにレベルアップしてこのくらいまで強くなってくれ!!って願いも込めて作った。

 

随時更新していきます。