ハム家

基本的にゲームのお話 日記等もあります

【GWENT】グウェント 日記

 

どうも、はむです。

 

今回はデッキ紹介ではなくただの日記だ。紹介記事は書くのに時間が掛かるため少々お持ち願いたい。

 

 

現在俺はレベル15・ランク8だ。

ランクマッチで敵さんの理不尽なカードに《受賞牛》さんが焼かれる日々を送っている。おかげで勝率は急降下中なのだ。

 

 

ホント、頼むからみんな牛さんイジメるのやめてくれ......。コンボが繋がらないんだ・゜・(ノД`)・゜・牛さんがかわいそうだよぉ。

 

 

 

別に牛さんくらい生かしてくれていいじゃん。

 

 

 

 

ちょっと《チョルト》10体くらい増えるだけじゃん。いいじゃん。

(よくねーよ)

 

 

 

 

 

やはり対策はとられてるよなぁ。もう少し工夫する必要があるようだ。

 

《海イノシシ》ゲットしたら《モークヴァーグ》ゴリ押しデッキ作ろう。

  f:id:hamu88hamu:20170601070049j:plain

ベースアップさせられるから、《モークヴァーグ》の耐久力が格段に上がる。一度対戦でそれをやられてボコボコにされたのだ。早くポイント貯まらないかしら。

 

 

 

なんてブログを書きながらゲーム内で何気なくタルを開けてみたら、

 

 

 

 

 

f:id:hamu88hamu:20170602081319j:plain

 

 

《イェネファー》キタ━(゚∀゚)━!

 

 

 そう。確率は低いのだが極まれにゴールドが出るのだ。課金は全くしていないが俺はこれで2回目。周りの話ではなかなか出てる人がいないみたい。運がいいのかもしれないな。

 

肝心の《イェネファー》だが、非常に強力なカードだ。ターン毎にダメージだから敵さんは安易にユニットを出せなくなる。

 

ちょっとデッキに組み込んで試してみたが、このカードを出しただけで相手はパスすることも多い(笑)それだけ強いカードだ。

 

 

 

 

さて、突然だが、ここで現在の俺のランキングポイントをご覧になってほしい。

 

 

 

 

 

 

f:id:hamu88hamu:20170602180625j:plain

 

 

 

 

圧倒的クソ雑魚である!!!

 

 

1150くらいまでは頑張って到達したのだが、そこからの怒涛の追い上げ!!(悪い意味で)

 

 

ついに900まで切ってしまった。

 

 

 

 

 

 

スケリッジ、運用難しいねぇ。どこかが崩されると何もできなくなる。俺には向いていなのかもしれない......。(デッキ紹介記事まで書いておいて....)

 

 

 

 

 

 

 

 

北方諸国に移動しようかなぁ......。スケリッジよわ......。

 

 

 

 

いかんいかん!自分が弱いことをスケリッジのせいにするな!!

 

こう考えるんだ。

 

俺たちがスケリッジを選ぶんじゃない。スケリッジが俺たちを選ぶんだ!!

 

 

だからスケリッジの一員として認めてもらうために死に物狂いで戦おう。

 

勇敢!獰猛!不滅!

 

これがスケリッジのスローガンだ!

 

 

 

諦めずにスケリッジで頑張っていきます!!今後ともよろしくな!!

 

 

スケリッジに栄光あれ!!

 

 

とりあえずいらないカード分解してきます!

 

 

 

 

「北方諸国」以外をな!!