ハム家

基本的にゲームのお話 日記等もあります

ブログ開設から

 どうも、はむです。

 

 

ブログ開設から1ヶ月ちょっとが経過した。相変わらず細々とやっている「ハム家」だが、最近はPV数も増えてテンションが鰻のぼりである。見てくれる方がいるってのはいいものだ。サンキューな。

 

 

これからもマイペースに更新していきながら気長に続けていこう。暫くはグウェントの記事中心に書いていくから内容に困ることはない。

 

頑張って書いていこう!

 

 

 

 

そう思っていた矢先である。

 

 

f:id:hamu88hamu:20170610114741j:plain

 

 

Twitterから俺のブログに入ろうとすると警告が出てしまうのだ。なんで!?

 

利用規約に違反した覚えはないし、変な悪事を働いているつもりもないぞ。Googleのセーフティなんちゃらで調べて見たけど問題は何もなかったぞ。

 

しかも、俺の記事をTwitterにリンクさせることもできなくなっている。これではブログを更新したという通知がTwitterで出来なくなってしまう。致命的な問題だ。

 

 

ブログが波に乗ってきた矢先の出来事だ。悪影響がなければよいのだが...。

 

 

とりあえず、面倒くさいと思うが検索サイトから俺のブログに入ることは可能だ。Twitterでのみ警告が出る。あと暫くはリンクなしで通知ツイートしていくことになるだろう。なんて不親切なことをさせるのだ......。ホントすまんな。

 

 

 

一応Twitterサポートにも問い合わせをしてはいるのだが、即日返事が来るわけでもない。1週間くらいは様子見となるだろう。

 

 

 

ちょうどグウェント日本公式フォーラムが、グウェントの生放送やブログなどをしている人対象にタルプレゼントキャンペーンをしている。

 

俺、現時点で日本でグウェントの記事書いてる数少ない人間だと自分で思っていて、生放送もやってはいるのだが、このような状態だと堂々と公式にアピールできないぞ。

タル何個なのかは知らないが、やっぱり欲しいよな。ワンチャン公式さん見ててくれてないかな(笑)

 

 

ともあれ、このままではブログ移転も本気で考えなければならない状況であるため、一刻も早く問題を解決したい。

 

同じような境遇をお持ちの方、解決策を知っている方、是非ご教授おねがいします。

 

 

ではまたな。