ハム家

基本的にゲームのお話 日記等もあります

ウィッチャー2動画を視聴してみて

 

どうも、はむです。

 

グウェントを始めてからウィッチャーの世界感をさらに知りたくなり、ウィッチャー2のまとめ動画なるものを視聴していた。

 

 

ウィッチャー3をプレイした時は、序盤、ストーリー理解に苦しんだことを覚えている。

 

大陸は広いし国はいっぱいあるし、地名街名を覚えるので精一杯だったなぁ。どの国とどの国とが戦争しててどっちが優勢なのかもわかりづらかったかも。

 

最低限覚えてたのはノヴィグラドが異常に広いってこと(笑)。街の探索だけで1日が終わりそうなくらいだった。

 

 

 

だから、もっと早くウィッチャー2の動画を見るべきだったなぁと思う。その動画が良かったからか、おおまかにではあるがウィッチャーの世界感を理解できた。動画をつくってくれた主に感謝。

 

北方諸国って北の国々の連合国だと思ってたけどそうじゃないんだね。がっつり隣国同士で戦争してて、常に北方の覇権争いがされていたんだな。

ウィッチャー2で登場する王の暗殺者は、この北方の各国王を暗殺していくことになる。その背景には色んな人物や謎が関与してたりして、正直ウィッチャー2の方が面白そうだったぞ(笑)

 

あとOPムービーは必見やで。登場するガタイのいい兄ちゃんがかっこよすぎる。

「ウィッチャー2 OP」で検索してみてくれ。トップに出てくるはず。

 

 

グウェントで出てきたカードの人物が登場したり、既に知っているキャラクターの過去が見れたり、ウィッチャー2面白かったで。動画だけど。

 

 

またウィッチャー3始めからやってみようかな。初回プレイはバッドエンドになってしまって萎えてやめてしまったんだ。次こそハッピーエンド(?)目指してみたいと思う。

 

 

今回短いけどこの辺で。

 

ではまたな。